勉強のモチベーションになればいいなと

ただ資格勉強するだけじゃつまらないので、資格勉強の進捗や気になったことを発信してみようかと思って始めました

Divaコン進捗

Divaコンの進捗。

 

とりあえずMPR121を2つつなげて認識させるところまではいった。
I2Cのアドレスが重複しちゃうのをどうやったらアドレス変えられるかを調べてこんなページが出てきたのでとりあえずメモ。

https://forums.adafruit.com/viewtopic.php?f=22&t=88603

 

i2cdetect -y 1 でとりあえず5a, 5bに認識されたのでこの5bに認識されたMPR121の値をとってくればいいのかをソース見て確認中。

 

これができたらいよいよタッチセンサ作成本格始動ってところかな