勉強のモチベーションになればいいなと

ただ資格勉強するだけじゃつまらないので、資格勉強の進捗や気になったことを発信してみようかと思って始めました

LPICとは関係ないですが

LPICの勉強とは関係ないんですが、最近いろいろと情報収集を頑張ってみようと思ってRSSやらはてなブックマークやらを使い始めました。

その影響で、家デスクトップPCのブラウザの設定をいろいろといじってました。

スタートアップでブラウザ立ち上げてFeedlyはてなブックマークを表示させるようにしたり、Googleフォトのショートカット作ったり・・・

 

PC立ち上げたときに必ずメインディスプレイでブラウザが立ち上がるようにしたくていろいろ調べてみたり(結局これは現状でき無さそうだな、っていう結論に至りました。もし方法知っている方いらしたら教えていただけるととてもうれしいです)

 

友人からPowershell使えばいいんじゃねなんて言われて色々調べてみたんですが、メインディスプレイの情報を拾ってくる方法と、モニタを指定してブラウザを立ち上げる方法がわからなかったです。

 

ブラウザを常にフルスクリーンで立ち上げる方法ならわかったんでひとまずそれでやってます

 

 

今思いつきましたけど、ブラウザの最終的な位置を記録するので、PCシャットダウン時にブラウザをメインモニタに表示させて終了させるようにすればなんとなく実現できそうな気がしました、今度調べてみます

 

そのうちPowershellも使えるようになりたいなって思いますね、余裕があればですがこれ使えるようになるとWindowsでいろいろ作業がはかどりそうな気がします