勉強のモチベーションになればいいなと

ただ資格勉強するだけじゃつまらないので、資格勉強の進捗や気になったことを発信してみようかと思って始めました

FHSがいまいち掴めない

そろそろ試験が迫ってきて焦ってます。

 

最近弁償しててまだ全然腑に落ちてないことがありまして、FHS(Filesystem Hierarchie Standard)の感覚がまだ全然掴めてません。

 

/etcにはシステムの設定ファイルが入るとかなんとなくわかってきた部分はあるんですが/lib/systemd以下にsystemdの設定とかtargetとかが入ってるのかよくわかってない

 

これは設定ファイルだ、これはライブラリだ、これはシステム設定コマンドだ、これはドキュメントだ、とかそう言う肌感覚がちょっとよくまだ理解できない

 

触っていけばなんとなくわかっていくようになるのかなーって思いながら本読んでます