勉強のモチベーションになればいいなと

ただ資格勉強するだけじゃつまらないので、資格勉強の進捗や気になったことを発信してみようかと思って始めました

GoogleHome買いました

GoogleHomeを買ったので、自分の現在の活用方法をちょっと公開しておきたいと思います。

 

自分最近友人の影響でTech系のPodcastを聴き始めました。

最初はiphone公式のPodcastアプリを使っていたんですが、視聴済みがわかりづらかったり最新エピソードがわかりづらかったりとで今はRSSRadioっていうアプリに落ち着いています。

 

Android端末(Zenfone2 laser)で聞くことも考えたんですが、たぶん端末のスペック不足で操作中とか操作してない時でもぶつぶつ言ってストレスが半端ないので、結局iPhone使ってPodcastは聞いています。

 

ここで本題です。

Podcast聴くタイミングは基本的に移動中だけで、家に帰ったらイヤホン外してBT接続解除して終わり!だったんですが

 

GoogleHomeを買ってからは

 

1.家に帰る 

2.BTイヤホンの接続を解除する

3.「ねぇGoogle、BT接続して」←ここでGoogleHomeにBT接続

4.「ねぇGoogle、再生して」

 

で家のGoogleHomeから途中から再生する、ってことをやってます。

コート脱ぎつつiPhoneを放り投げつつこういうことができるので、割と役に立ってます

 

Android端末でやればもう少し便利な使い方ができそうな気がするんですが、ひとまずこれでしばらくは運用してみようかなって思ってます。